クリニックのご紹介

人間ドックの「金沢健診クリニック」
あなたは今、自分が健康だと過信していませんか?

生活習慣病は、知らず知らずのうちに発病しているのです。
当クリニックは、あなたのからだのチェックをして共にライフスタイルを見直す良きパートナーとしてお役に立ちたいと考えています。

年に1回だけ「健康」について考えてみましょう。

クリニック特色

最新の機器と経験豊かなスタッフ

最新の医療機器を備え、経験豊かなスタッフによる検査の実施、病気の早期発見、生活習慣病予防のための日常生活へのアドバイス等健康に関する皆様のニーズにお応えします。

充実した健診メニュー

人間ドック(日帰り、宿泊)、脳ドック、協会けんぽの生活習慣病予防健診、定期健診をはじめ、婦人科検査や骨粗鬆症検査など各種オプション検査もご用意しております。

巡回(出張)健診

労働安全衛生法にて義務づけられている定期健康診断は、巡回健診のエキスパートである福浦健診クリニックと連携し、対応させていただきます。

再検査・精密検査

再検査・精密検査の必要な方は、金沢病院で対応させていただく他、専門病院への紹介状も発行いたします。

健康管理システム

健診データは最新の健康管理システムによって厳重に保管されており、過去の受診データとあわせて継続的に健康状態を把握することができます。

金沢健診クリニックにて行う健診

項目内容
人間ドック金沢病院前に位置する人間ドック専用施設で、ゆったりと検診が受けられます。
放射線による被曝の心配も少ないデジタル・レントゲン撮影装置をはじめ、機器は最新鋭。
経験豊富なスタッフが皆様の健康を心から願ってきめ細やかにお世話いたします。
病院組織が行う人間ドックですので、受診の結果精密検査の必要があるとき、また万一治療を要する病域が発見された場合も、速やかに対応できます。
※お手軽なエコノミーコースもご利用いただけます。
エコノミー人間ドック基本的な人間ドックの検査項目の費用負担を、お手軽な価格で人間ドックを受けていただけるように、設定しています。

胃の検査は胃部X線ではなく、ペプシノーゲン・ヘリコバクターピロリ抗体の検査になります。
採血で胃の状態がわかる為、バリウムが苦手な方におすすめです。
健康状態が気になる方や、人間ドックのご受診を検討されている方は、リーズナブルな料金で御受診いただけるエコノミー人間ドックを是非ご利用下さい。

※ご年齢が60歳以上の方は19,800円にて御受診いただけます。
※下記にある検査項目をご参照ください。

脳ドック磁石と電磁波を利用したMRI(磁気共鳴画像)検査です。
より詳細な変化を発見でき、また造影剤を使わずに血管撮影(MRA)を行うことも可能となりました。

<このような方にお勧めします>
■頭痛・頭重・めまい・手足のしびれ感・糖尿病・肥満・喫煙などの方
■高血圧症(最大160以上、最小90以上、またはどちらかが高い方)
■ご家族に脳卒中になった人がいる方
■高脂圧症の方(コレステロール値などが高いと言われている方)など。

●注意事項
MR検査は磁気を使用しておりますので、次の方は検査を受けられない
場合があります。お申込の際にご相談ください。
・ペースメーカーを装着している方
・外科用クリップ・その他金属を体内に埋め込んでいらっしゃる方

☆脳ドックA:初めて脳ドックを受けられる方にお勧めします
(MRI・MRA・心電図・採血・血圧・眼底カメラ)
☆脳ドックB:Aコースに加えて、頸部血管の動脈硬化の状態を調べます。

一般健診定期健診、雇入時健診・特殊健診等
※料金は、検査内容によって異なります
生活習慣病予防健診(協会けんぽ)協会けんぽの加入者を対象に、一般健診や、併せて受診していただく付加健診をはじめ、肝炎ウィルス検査、乳がん・子宮がん検診などがあります。
検査項目検査項目一覧
  

WEBサイトからの予約はこちら

人間ドック検診

施設紹介フォトギャラリー

健診・ドック予約専用ダイヤル 045-786-0915

関連施設