採用情報

急性期から終末期まで、グループ内で
「地域包括ケアの実践・完結」を目指す
地域密着型医療法人

 金沢病院グループは医療福祉の総合事業を展開し、20の事業所、職員数は約1,000名を擁します。グループ内での「地域包括ケアの実践・完結」を目指し、急性期・回復期を担う金沢病院を拠点に、生活期・終末期までカバーする在宅復帰強化型老健施設、在宅事業部門と、各事業所が密に連携しています。

 

 金沢病院は整形外科の急性期治療、回復期病棟にて高度急性期病院の後方支援、そして地域のかかりつけ病院として地域密着の意味を問い続けています。

 

 医療福祉の在り方を深く掘り下げていきたい方、今後起こりうる地域の問題に対し、真剣に取り組みたい方、あなたの力を生かす場がここにあります。

 

働き方・環境 - 金沢病院グループの福利厚生

社会保険完備

 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、基金型確定給付企業年金を完備しています。

 

職員の健康サポート

 定期健康診断以外にも、グループ内の金沢健診クリニックで受診できる人間ドックの優待割引、通院見舞金制度やインフルエンザ予防接種の優待割引など、職員の健康サポートに力を入れています。

研修補助

 職員の自己研鑚をバックアップするため、研修補助金を支給しています。社外セミナーや講習会、学会への参加による職員のスキルアップを支援します。また、柔軟なシフト調整で参加の機会作りをしています。

 

研究発表会

 各事業部の代表職員が日頃の活動や研究の発表を行う場として、毎年3月に「景翠会発表会」を開催しています。講師を招いた基調講演も行われ、事業所間・職種間の相互理解を深める場となります。

 

職員食堂

 院内の職員食堂では日勤時の昼食、夜勤時の夕食、朝食をご用意。管理栄養士が監修する栄養バランスの整った献立が楽しめます。

 

産前産後休暇・育児休暇制度

 産前産後休暇、育児休暇、時短勤務など、出産しても継続して仕事を続けるための支援制度を整えています。男性職員の育児休暇についても、これまでに取得事例があります。

 

永年勤続表彰

 長きに亘り法人に貢献している職員に、法人からの感謝の気持ちを込めて永年勤続表彰を行っています。勤続20年以上の職員に、リフレッシュのための旅行券がプレゼントされます。

 

結婚・出産お祝い金

 結婚・出産をした職員をお祝いする制度です。入籍したときには「結婚祝金」を、出産したときには「出産祝金」を支給しています。

 

職員旅行

 年1回の職員旅行で、しっかりリフレッシュ!毎年さまざまな場所へ特別価格で旅行することができます。昨年は、沖縄、石垣島、九州、北海道への旅を楽しみました。普段なかなか話せない職員や他事業部とのコミュニケーションもとれる良い機会になっています。

ソフトボール大会

 毎年11月に開催されるソフトボール大会では、各事業部の有志が集まり、一緒に爽やかな汗を流します。事業部対抗の男女混成チームで、ソフトボール経験者も初心者も、楽しく白熱した試合が繰り広げられます。大会終了後には表彰式と懇親会が行われ、優勝チームには金一封も!スポーツを通した交流で、職員同士のコミュニケーションが深まります。

忘年会

 年末には、金沢病院グループ職員が一同に介し、盛大な忘年会が開催されます。グループ職員全員が集まるのは、この忘年会だけ。昨年は約500名の職員が参加しました。みなとみらいのホテルを会場に、永年勤続表彰式や事業部対抗ゲーム、プレゼント抽選会など、企画は盛りだくさん。一年の労をねぎらうだけではなく、法人トップの熱いメッセージに触れ、職員一人一人のモチベーションも高まります。

部活動

 野球、サッカー、バスケットボール、ソフトバレーボールなど、経験者を中心にした部活動があります。幅広い年代の職員が集まって、仕事終わりや休日にリフレッシュしています。

 

 

ご応募、見学予約、資料請求等お問合せはこちら

TEL 045-780-5210
(受付時間:8:30~17:30 土日祝休み)

医療法人社団景翠会 総務部人事課 採用担当

 

 

関連施設

とり