暮らし・設備

丘に佇む地上3階建、全57室の
居室。
安心で快適な暮らしが
ここにはあります。

“けいすいone’sホームせせらぎ”は、安心で快適な暮らし心地を配慮した設計。居室は、無線ナースコールや暮らしサポートする睡眠センサーなどを設置。1階には、訪問介護事業所を併設しています。せせらぎで豊かな時間をお過ごしください。

間取りと居室設備

快適に暮らすことができるよう、
設備と空間を設えました。

ワンルームタイプの居室は、使いやすい洗面化粧台、トイレなどを設置。また、暮らしや眠りをサポートする睡眠センサー、モニター越しにスタッフと対話できる緊急通報コールなど、安全対策にも配慮。また隣り合う居室の壁をくり抜くことで二人部屋としてご利用できます。
ご入居の際は、ご自宅で利用している家具などをお持ち込みいただけます。

居室の概要ワンルーム18.00㎡ 全57室
居室設備トイレ、洗面、収納、エアコン、照明、カーテン、緊急通報コール、温度湿度センサー

暮らしの隅々まで行き届く、
快適と安心があります。

自然豊かな中庭を眺めながらお食事を

せせらぎの四季の移ろいが映し出される緑豊かな中庭では、野菜作りや車椅子のままでのガーデニングをお楽しみいただけます。
中庭に面する食堂は、陽当たりのよい心地よい空間。お庭を眺めながら、旬の美味しさを楽しめるお食事をお召し上がりいただけます。

安全・安心に配慮したお風呂で
リラックス

浴室はゆったりとしたひとときを過ごしていただけるよう、個浴となっています。
普通浴室は、介護スタッフがケアに専念できる自動洗浄・湯はり浴槽を採用。中間浴も可能です。機械浴室は、ゆったりとしたつくりで、リラックスしたひとときをお過ごしいただけます。

自分らしく自由に暮らす

ご自宅の家具はもちろん、植物のお持ち込みも可能です。ご自宅への帰宅、外出やご旅行など、ご自宅のように自由で自立した暮らしをお楽しみください。

より快適に、安心に

Wi-Fi環境を整備。インターネットをご自由にお使いいただけます。また、感染対策に共用部のトイレには「空中浮遊タッチパネル」を設置しています。

ご家族用宿泊ルーム

ご家族様の遠方よりご来訪など帰宅が難しくなった時や、お看取りの際にご利用いただけるゲストルームをご用意しております。(予約制)

フロアガイド

ボタンをクリックすると各フロアの図面を
ご覧いただけます。

1F

フロアガイド1F

2F

フロアガイド2F

3F

フロアガイド3F

施設概要

所在地横浜市金沢区富岡西7-22-6
敷地敷地面積:2,366.30㎡ 延床面積:2,076.33㎡
構造重量鉄骨造3階建て
併設事業所けいすいケアセンターせせらぎ(訪問介護)
開設2022年3月1日
類型住宅型有料老人ホーム
居住の権利形態利用権方式
利用料の支払い方式月払い方式
入居時要件入居時 要支援・要介護
介護保険介護保険在宅サービス利用可
居室数・定員57室・57名
居室タイプ18㎡ 57室
居室区分全室個室(相部屋なし)

※写真は当法人施工例です。実際とは異なる場合が
あります。