メニュー メニューを閉じる

介護事業Nursing care

在宅介護サービス

デイサービス

要介護状態でも地域で自立した日常生活を営むことができるようサポートする、送迎付きの日帰りで利用できる施設です。
その人らしさを大切に、食事や入浴・レクリエーション活動・趣味活動などを提供しています。

通所リハビリテーション(デイケア)

不安のない自宅生活が送れるよう、専門スタッフによる介護やリハビリテーションを受けられる日帰りで利用できる施設です。
心身の機能回復を図り、日常生活の自立を助けるリハビリテーション等を主な目的としています。

小規模多機能型居宅介護

中重度の要介護者となっても、住み慣れた地域での生活が継続できるよう支援する小規模な居住系サービスです。
ケアプラン作成・通い(デイサービス)・泊まり(ショートステイ)・訪問(訪問介護)のサービスを一つの施設で提供しています。

訪問介護

要支援・要介護認定を受けた方が、ご自宅でできる限り生活を送り続けられるよう、ご自宅へホームヘルパーが訪問するサービスです。
食事や排泄・入浴などの身体介護から、掃除や洗濯・買い物などの日常生活のお手伝いをいたします。

ショートステイ

在宅介護をされているご家族の状況などによりご自宅での介護が困難な場合に、一時的に入所いただけるサービスです。
介護やリハビリのプロフェッショナルによる安心のサービスを提供。ご希望に応じて送迎もいたします。

訪問看護サービス

ご自宅で療養されている高齢者・障害者・寝たきりの方のために、主治医の指示を受けて訪問看護を行います。
療養生活を支援し、心身の機能の維持・回復のためのお手伝いをいたします。