金沢病院の看護を知る

福利厚生・待遇

「よこはまグッドバランス賞」認定病院

子育てしながら仕事のできる環境です

金沢病院は「働きやすく子育てしやすい事業所」として平成21年度によこはまグッドバランス賞に認定されました。実際に産休から復帰する看護師さんも多く、ママさんナースが働きやすい職場です。
そして制度より風土。金沢病院は子育てをしながら働ける制度充実はもちろんのこと、子育てに理解のある上司や先輩が多くいます。“わたしたちも通ってきた路”というお互い様の精神こそ金沢病院の自慢です。
また、病院が立地する金沢区は横浜市の南端にあり、海に面しているため、夏は涼しく冬は暖かい気候のため生活しやすい街です。金沢区は古来から風光明媚な地として知られ、近隣には横浜八景島・海の公園・金沢動物園などの見どころも多くあります。仕事と生活の両面での良い環境を実感して下さい。

24時間365日利用可能な保育園完備

当院では24時間365日利用可能な保育園を完備しています。正職員はもちろんパートの方もご利用いただけます。
金沢病院では約6割が「ママさんナース」で、現在の師長たちも利用し、育児と仕事を両立してきた先輩ナースです。利用された看護師さんからは、「離乳食を教えてもらった」「食べ物の好き嫌いが減った」などの声も。ベテラン保育士が全力でサポートするので、安心して仕事ができますよ。

普段の健康管理をサポート

金沢病院では職員の健康サポートに力を入れています。
たとえば、院内の職員食堂では日勤時の昼食、夜勤の時の夕食、朝食をご用意。管理栄養士監修の献立で栄養もバッチリです。
また年に2回、無料での健康診断やインフルエンザ予防接種を優待価格で受けられたり、万が一受診が必要な場合は通院見舞金制度を利用できます。

単身者向け家賃補助制度

金沢病院へ入職するにあたり、転居が必要な独身者の方を対象にした家賃補助制度があります。
病院からの距離などいくつかの規定を満たす物件について、家賃の半額を補助する制度です(上限・期限あり)。金沢区で新生活をスタートされる方も安心です。

安心して、長く働ける制度が、続々と!

金沢病院では、オン・オフともに、職員が安心して働ける環境作りに力を入れています。
たとえば仕事では、キャリアアップ支援の研修補助制度があります。院外研修の参加費の一部を補助しています。
職員同士の交流も活発です。ホテルでの忘年会や医局主催のバーベキュー大会、事業部対抗のソフトボール大会、研究発表会など、グループ内での交流のイベントも多数あります。一部、懇親会の補助も実施しています。
残業が少なく、有給休暇もとりやすいため、充実したオフを過ごせるでしょう。
近隣には海の公園や八景島シーパラダイスがあるほか、横浜市中心部や鎌倉へのアクセスも良好です。

交通費 全額支給
加入保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・基金型確定給付企業年金
社宅 単身者向け家賃補助制度(居住範囲、利用条件あり)
保育施設 24 時間保育所(0才児より)
福利厚生 研修補助制度、通院見舞金制度、各種イベントもあり

LINE友だち追加

看護学生の就職はおまかせ 文化放送ナースナビ

ナース専科

マイナビ2025