外来のご案内

受診について

診療受付時間は?
各診療科、曜日によって異なりますので、お電話でお問い合わせいただくか、外来医師担当表でご確認ください。
予約を取りたいとき、また、予約変更やキャンセルをしたいときはどうしたらよいでしょうか?
診察終了時に、診察室で次回の予約を取るか、お電話で次回の予約を取ることができます。
また予約の変更・キャンセルもお電話で承っております。
【予約専用電話】045-350-2228(月曜~金曜日14:00~16:00 祝祭日除く)
※ご予約・変更は受診前日まで(月曜日の場合は前週金曜日まで)、キャンセルは受診当日まで受付けています。(受診当日のキャンセルは代表電話番号045-781-2611までご連絡ください)ただし、一部の検査の変更はご来院をお願いする場合があります。
紹介状は必要ですか?
紹介状がなくてもご受診は可能です。
ですが、これまでの経緯や前回までの検査結果を引き継いだ診察が行えるため、可能であれば紹介状を
お持ち下さい。
診察券を紛失・忘れてしまいました。
診察券をお忘れの場合、当日のみ仮の診察券で対応させていただきます。
紛失されてお手元にない場合は再発行させていただきます。
保険証を忘れてしまいました。
保険証をお忘れでもご受診いただけますが、自費にて会計を頂戴いたします。
当月内に保険証をご持参いただければ、病院にてご精算させていただきます。
(受付時間 月-土 8:30~17:30 祝祭日除く)
尚、診療月を越えてのご精算は対応出来ない場合が御座いますので、あらかじめお電話にてご確認下さい。
クレジットカードは使えますか?
下記マークの入ったクレジットカードをご利用いただけます。
カード種別
ご注意点
・お支払回数は、1回払いのみのお取扱いとなります。
・預り金、入院保証金、松葉杖保証金等は現金のみのお支払いになります。
・上記以外のクレジットカード、電子マネー、デビットカード、ギフトカード等はご使用いただけません。
・読込みや通信エラーの出るカードはご使用いただけません。
病院内にATMはありますか?
院内にATMはございません。
近くに郵便局・コンビニ・銀行がございます。(徒歩5分圏内)
保険会社宛の、診断書などの文書依頼・申込はどうしたらよいでしょうか?
指定の書式がございましたらその用紙をご持参の上、総合受付にお声掛けください。
(月-金 9:00~17:00 祝祭日除く)
尚、書類は基本的に1週間~10日前後(営業日計算)の作成期間をいただいております。
領収書の再発行はできますか?
再発行は一切承っておりません。領収書は患者様ご自身で大切に保管してください。
診断書の料金はいくらですか?
指定様式のない、当院書式の診断書であれば4000円+税です。
指定様式のあるものは内容によって異なりますので、用紙をご持参いただいた際に職員にご確認ください。
どの診療科にかかったらよいのかわかりません。
受付窓口またはお電話にてその旨をお伝えください。患者様から症状を伺い、適切な診療科へご案内いたします。
健診を受診したところ、2次検査(精密検査)が必要だという通知が届きました。どの科を受診したらよいのでしょうか。
受付窓口またはお電話にてその旨をお伝えください。精密検査が必要と判断された検査項目によって、適切な診療科へご案内いたします。
お手元に健診結果が届いているようでしたら、ご受診の際にお持ちください。

お薬について

院外処方はできますか?
外来診療は全て院外処方にて行っております。
時間外受診・入院等は院内処方のみとなります。

検査について

検査の予約方法は?
まずは症状に応じた各外来をご受診ください。医師が必要と判断した場合、検査の予約を行います。
検査の予約日を変更したいのですが?
【予約専用電話】045-350-2228までご連絡ください。
(月曜~金曜日14:00~16:00 祝祭日除く)。
変更は受診前日まで(月曜日の場合は前週金曜日まで)、キャンセルは受診当日まで受付けています。
ただし、一部の検査の変更はご来院をお願いする場合があります。

入院・ご面会について

面会時間は?
新型コロナウイルス感染拡大予防策として、終日面会を禁止としています。
◆病院が必要と認めた場合は除きます。
◆患者さまへお渡しする荷物などがある場合は、平日14時から17時の間に正面玄関までお持ちください。
面会に子どもを連れていってもよいでしょうか?
新型コロナウイルス感染拡大予防策として、終日面会を禁止としています。
面会に特別な手続きは必要でしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大予防策として、終日面会を禁止としています。

お見舞いにお花や食べ物を持って行くことはできますか?
病室へのご持参はご遠慮いただいております。
付き添いで宿泊したいのですが?
当院では付添いは原則として必要ありません。ただし状況によってやむを得ない場合は、担当医師または看護師長にご相談下さい。
知人が入院しているかを確認したいのですが?
入院中の患者さまのお問い合わせにつきましては、個人情報保護の観点から原則お答えできません。
貴重品を預かってもらえますか?
貴重品のお預かりは承っておりません。院内での紛失・盗難に関しては責任を負いかねます。貴重品や現金の持ち込みは最小限にしてください。

その他のご質問

売店はありますか?
別棟ですが、病院の裏手にございます。
【カフェストア プチパリ】
営業時間 平日 8:00~19:00
土曜 9:00~17:00
日・祭日 11:00~17:00
病院に忘れものをしてしまいました。
受付窓口までお問い合わせください。
(代表番号 045-781-2611 月~土 8:30~17:30 祝祭日除く)

関連施設

とり