介護サービス一覧

ケアプラン作成(居宅介護支援)

サービス概要

介護保険ご利用の
すべてをおまかせください。

介護保険のサービスを受けるためには、要介護認定の申請やケアプランの作成が必要です。
ケアマネジャーがご本人・ご家族の代わりに申請の手続きを代行します。
私達けいすいケアセンターのケアマネジャーは、在宅生活を安心して続けていけるよう、全力でお手伝いします。
介護が必要になっても、住み慣れた街で自分らしい生活が送れるように、一人一人の希望に添ったプランを作成します。
けいすいケアセンターの全事業所は特定事業所です。経験豊かな研修を積んだケアマネジャーが対応させていただきます。介護に関してお困りの方は、まずはお気軽にご相談ください。

介護サービスを受けるまでの流れ

1. 介護認定の申請

介護保険を使った介護サービスを新たにご利用いただくためには、お住まいの自治体(市区町村)に要支援・要介護認定の申請を行います。

2. 契約

専門資格をもったケアマネジャーがご自宅を訪問します。ご利用者間やご家族様の状況、お困りのことなどをお伺いします。

3. ケアプラン作成

ご利用者様に最適なケアプラン(介護サービス計画)を作成します。ケアプランの内容に同意いただきましたら、サービス開始となります。

4. サービス開始、モニタリング

ケアプランにしたがって介護サービスを受けていただきます。サービス後も担当ケアマネジャーが定期的にご状況を確認し、適切なサービスを受けられるようサポートします。

事業所一覧

けいすいケアセンターかなざわ(居宅) 横浜市金沢区泥亀2-11-3
045-780-6511
地図を見る >
けいすいケアセンター逗子(居宅・介護) 逗子市逗子4-1-22 林屋ビル1F
046-870-6311
地図を見る >
けいすいケアセンター湘南(居宅) 神奈川県鎌倉市小袋谷1-4-20 ピオニー鎌倉203号
0467-42-8411
地図を見る >
けいすいケアセンター北久里浜(居宅) 横須賀市根岸町3-9-9 2F
046-838-5811
地図を見る >