福祉用具

株式会社けいすいケアサービスとは

住環境整備事業で大きく以下の3つのサービスを行っております。

1. 福祉用具レンタル

介護保険を利用してレンタルできる介護ベッド、車いす、歩行器、手すりを主として、13品目500種類以上の福祉用具を取扱いし、ご利用する方に適した製品を福祉用具専門相談員が選定し、提供しています。
他業者に比べて品揃えの豊富なことが魅力です。
また、介護保険以外のレンタル商品も多数ございます。
たんの吸引器等の医療機や介護保険では利用できない方へのベッドや車いすも対応いたします。

2. 福祉用具販売

杖、靴、オムツ、また介護保険で購入できる特定福祉用具「腰掛け便座・入浴補助用品等」が中心です。
あらゆる福祉用具を販売しています。また、便利グッズから医療品まで幅広く販売していますので、まずはお問い合わせください。

3. 住宅改修

介護保険を利用してできる工事【手すり取り付け・段差解消・扉の交換・床材の変更・トイレの交換】があります。
介護保険での工事申請には長けており、迅速かつ適切な対応ができます。
横浜市、横須賀市、逗子市、鎌倉市では償還払い(立て替え払いなし)での手続きが可能です。
保険外の工事でもご相談いただければと思います。

上記3種類のサービスを一人の相談員がバランスよくご提案できることが、他社ではほとんど行っていない、当社の最大の特徴です。
住環境整備のスペシャリストが心をこめて相談にあたります。
安心してご相談ください。

その他の事業

介護保険以外の自費のヘルパー事業専門業者で行うおそうじ事業を行っております。
あわせてご相談ください。