介護サービス一覧

小規模多機能「さとやま」

医療法人が運営する、数少ない小規模多機能施設

けいすい小規模多機能「さとやま」は平成23年に開所しました。医療法人が運営する小規模多機能施設はまだ少なく、先進的な施設として誕生しました。その役割は、地域密着型サービス。平成18年4月から「市町村管軸の地域密着型サービス」として新設された介護保険サービスで、認知症やひとり暮らしのお年寄りが住み慣れた地域で暮らせるようにお手伝いすることを目的としています。

通い、泊まり、訪問のサービスを、一つの施設で

さとやまでは、ケアプラン作成、通い(デイサービス)、泊まり(ショートステイ)、訪問(訪問介護)のサービスを一つの施設で提供しています。ご利用者、ご家族様の状況に応じて、柔軟にサービスを使うことができる点が一番の特長です。また、すべてのサービスをさとやまのスタッフが行うので、顔見知りのスタッフによる、より利用者様に寄りそった介護が可能になりました。

第二のわが家をめざして

さとやまの介護サービスは、ご自宅と近い感覚で受けていただけるよう、工夫をしています。たとえば、お食事はさとやまの専門スタッフが調理。家庭料理に近いメニューや味つけを心がけています。
また、すべてのサービスはさとやまの顔見知りのスタッフが担当。だから、認知症やおひとり暮らしの方でも、安心してお使いいただけるサービスです。

施設概要

名称 けいすい小規模多機能さとやま
所在地 〒236-0046 横浜市金沢区釜利谷西3-35-19
連絡先 TEL/045-791-3811 FAX/045-790-1315
定員 登録29名  宿泊サービス 1日定員7名
      
         通いサービス 1日定員18名
開所 平成23年2月1日
グループ施設 金沢病院
金沢健診クリニック、福浦健診クリニック
けいすいケアセンター
けいすい訪問看護ステーション
介護老人保健施設こもれび、ふるさと
㈱けいすいケアサービス

サービスまでの流れ

サービスを受けるには、登録が必要です。
登録の待機状況は、お問合せください。面談後、ご登録いただきます。